おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

最近のジム活動/CM46-51

やっと春の暖かさが感じられるようになってきた。
外岩には良いシーズンになってきたが、スパイダーマン以外、これと言って登りたい課題もなく、通いたい岩場もないので、ジムでゆるゆる遊んでいる。

#46,41,61
江戸川橋
左一面ハングのオレンジ12c、久しぶりに触ったのだけど、意外と覚えていて、2便出して1テン。ここからが大変なのだけど。

#47,42,62
江戸川橋
先日変わったリード垂壁右、黒11b、2便出して登れず。2便目は余裕あったのだけど、足を見失って落ちた。無念。

#48,43,63
江戸川橋。新しい100度壁。黄色まで登れた。水色も黄色も、前より1グレード程度やさしくなっている感じだが、水色13、黄色10は、それぞれ数トライかかった。

#49,44,64
錦糸町
また2週間空いてしまった。そして、またハング左のピンク12b登れず。もう飽きた。。。ボルダーで1階奥壁の黄色が2本登れた。

#50,45,65
江戸川橋
垂壁右、黒11bは本日1便目でRP。通算3便。本当は前回登れていなければだめだったのに。体感11aかな。なんでbにしたのだろう? いまの錦糸町の垂壁右の黒10dは、最初11aとグレーディングされていたが、後に(客の声を反映して?)グレードダウンされた。この黒もグレードダウンされるかもしれない。同壁の50氏テープ課題11bc、下部はまあ普通だが、上部核心部のムーブが???で、敗退。

#51,46,66
江戸川橋
暖かくて気分がいいので、自宅から江戸川橋まで徒歩で行ってみた。約6kmで1時間15分くらいかな? やっぱりちょっと疲れる。
50氏課題11bc、まず上部の核心部だけ探ってみた。設定者に聞いたムーブとは違うが、できそうなムーブがわかった。2便目、スタートからつないでみら、中間部がちょっと苦しくてテンテン。3便目でRP。ちょうど、Iクラさんが一緒にトライしていて、中間部のムーブを参考にさせてもらった。11bcは、グレードが辛いかと思ったが、レストポイントがあるし、自分が計4便で登れるなら、RPグレードならそんなものなのかもしれない。(錦糸町のオオイケさんやオオツカさんが設定した11cは、もっと難しいし)。ただ、初見ではムーブがわかりにくいことは確かなので、それを考慮すれば11cが妥当かも。
トップロープ壁奥の黒10d、三角箱に立ってからの遠い1手(ランジの人が多いらしいが、自分はスタで)もきついが、その後のマントルが激悪。おでこまでスメアして、なんとかずり上がった。たしかにホールドはガバだが、10台のムーブではないような?

帰りも歩いて帰ったが、その努力は翌日の体重計には反映されなかった。
[PR]
by seeyou44 | 2016-04-11 13:15 | ジムクライミング | Comments(0)


<< 最近のジム/CM52-55 スパイダーマン下部はなんとか/... >>