おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

先週のジム。ランジ練習/CM42-44、TW38-40、パス58-60

#42,38,58
錦糸町、Kスケさんと。
ピンク12b、2便出して、またしてもゴール1手前まで。ここで落ちるの、3日目だ。いい加減飽きたし、終わらせたいのだけど。。。
3月課題11cは、登れた。

#43,39,59
江戸川橋でOツカさんやSさんとボルセッション。前回も書いたが、苦手のランジを克服するために、青Lで設定より近いホールドを使い、やさしくして練習。ちょっとI崎さんと話したら、「ランジは練習でうまくなる」との言葉に勇気づけられた。ランジは才能だと思っていたが、そうじゃないみたい。
赤1、下部で、左手が上ポケットのムーブは次がどうしても届かない。それで、また右手が上ポケットのムーブを試してみたら、不思議な事に、以前は絶対に離せなかった右足がうまく離せて、黄色半月ホールドまでつなげることができた。
だけどそこから上も難しい。

#44,40,60
昨日に続いて、青Lでランジ練習。だんだん慣れてきて、正規のスタートホールドから飛んで、1回だけ止まった。まぐれかも知らんが。
止まっても、その上がきつい。上のムーブも、そこだけやって1回だけできたが、足の甲の側でホールドを踏むので、めちゃくちゃ怖い。失敗したら捻挫必須、みたいな感じ。
Kハマさんはランジがうまくて、青Lも2回で止めていた。壁にまず引きつけてから飛ぶ、というコツを教わった。意識してみよう。
まだ登っていなかったらしい、青JやKもやってみたが、こちらは割りと簡単。Lだけが異常に難しい。もっとも、手足青は7~4級と設定に幅があるので仕方ないのか。でも、設定の幅はせめて2グレード(7~6級)にしてもらわないと、目安にならないと思うのだけど。
青Lランジで落ちた時に、故障のある右膝がパキっとなって、外れかけて痛かった。本日終了。これがあるからランジは怖いんだよな。
[PR]
by seeyou44 | 2016-03-28 16:35 | ジムクライミング | Comments(0)


<< スパイダーマン下部はなんとか/... 先週のジム/CM38-41、T... >>