人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

先週のジム、風邪気味で2回/CM32-33、TW29-30、パス49-50

土日、風邪気味味で頭が痛く、完全レスト。そのため先週のジムは平日の2回だけだった。
筋トレをすると体調を崩すという、おなじみのパターンか。つくづく、虚弱体質である。悲しい。

CM32、TW29、パス49
Kスケさんと錦糸町。
一昨日に家で、プッシュアップなどの筋トレをしたら、筋肉痛がひどい。プッシュ系のトレはぜんぜんやっていなかったので、なまりまくっている。
登るにはあまり関係ないかと思っていたが、意外と影響がある。
ハング左、アップで青を登り、少しクライムダウンしてピンク12bの上部ムーブ探り。ポケットトラバースのところをクロスじゃなくて送りでやってみたら、こっちの方が少し楽な感じ。これにしよう。
しばし休んで、ピンク12b下部から。トラバースは送りで問題なし。しかし、右手大ポケットからのランジが出せず。テンション。出して堕ちるならともかく、出せないとは情けない。
2便目、今度はランジは出せ、ホールドには触れたが、落ち。休んでそこだけやると登れるのに、つなげると登れないのが、本当に不思議だ。ヨレで動きが雑になるというのは、意識の問題だと思う。集中力といおうか。
あとは、少しボルダーをやっておしまい。月課題の5級が2本登れたが、やや甘めと感じた。


CM33、TW30、パス50
連登で錦糸町。
筋肉痛はまだあるが、昨日よりは軽い。そして昨日登ったせいか、身体も軽い感じがする。
アップ代わりに、下部を青で登り、テンションで休んでからピンクの上部のみ。やはり、上部だけなら問題なくつながる。
よし、と気合を入れて1便目。声を上げながらトラバースを超え、右手右足でのランジ、こういう同じ方の手足でのランジを「サイファー」と呼ぶらしい? 語源はよくわからない。距離は出て、手は届いたものの、保持まで至らずにフォール。
2便目、Kジマさんのアドバイスでトラバースのポケットで、さっきよりレストを多めに入れる。
すると、今度はランジが決まった。振られを止めるときに叫び声が出た。クリップして、右手アンダーから身体を起こして、左手ガストン。が、保持しきれずにフォール。あと2手だったのに、無念。。。
腕が激しくヨレたわけではない。下から登って、はじめてランジが決まったので、早く登ってしまおうという焦りが出たのだろう。動きが雑だった。
昨日も感じたが、結局、意識/集中力の問題なのだ。ホールドがまったく持っていられないほどのパンプをしているわけではないので、腕のヨレは、意識を乱すきっかけにすぎない。
最後は3月課題11cにオンサイトトライ。しかしワンテンだった。テープ課題は、すぐにテープを見失うのが難しい。よくオブザベをしておけ、という話ではあるのだが。
キャンパは、右手出しの1-3-5だとできるのだけど、左手出しだとできない。
by seeyou44 | 2016-03-07 19:30 | ジムクライミング


<< 先週のジム、ボルだけ/CM34... 先週のジム/CM28-31、T... >>