人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

今週のジム/CM18-21、TW15-18、パス35-38

●CM18、TW15、パス35
江戸川橋。キャンパ少し。相変わらず調子悪いのですぐやめる。2階ルーフ壁でファイル課題を軽くセッション。m上6級はできたが、5級、4-5級はできず。

●CM19、TW16、パス36
先日久しぶりに連絡があった会長と登ろうということになり、平日の昼間から江戸川橋へ。行きがけに買った江戸川橋駅近くのパン屋のパンがすごく美味しかった。今度からいつもあそこで買おう。
会長は最近はほとんど登っていないようで、リハビリモードか。それでも、11台なら軒並みOSで、さすが強い。
自分はオレンジ12c、2便出すも全然だめ。やっぱり落とそうと思ったら、集中してトライしないとだめだ。
ただ、前回触った時に比べれば体が伸びて、ホールドが近く感じた。また、スタートが淀みなくできるようになった。
最後はハング壁の赤→濃ピンクで登降つなげ。赤から入っても、ピンクの下りは途中まで。前腕がパンパンに張った。

●CM20、TW17、パス37
昨日に続いて江戸川橋。
昨日、最後に前腕がパンパンになるまでつなげをやったので、どうかと思ったが、むしろ普段より調子がよかった。たっぷり寝たせいもあるかも。

前もそうだったが、かぶった壁で、ガバだけの簡単なリード(10台~11aくらい)の登降で、2~3本リンクなどをやって、前腕をパンプさせると、次の日の調子が良いように感じる。
最大筋力を発揮するようなきついムーブのボルダリングをやった次の日は、全然だめだが。
中出力でパンプさせてから、一晩寝ることで、ちょうどいいウォーミングアップ効果となるのかもしれない。

久しぶりにキャンパの調子が良かった。アップで4本指での登降を1セットやったあと、ガバラング3本指で登降6セット。7セット目で落ちた。その後はキャンパ関係いろいろと、チンニング、立ちコロなど。ゆっくりレストしながら90分くらいか?
最後に、奥壁の水色登降で追い込み。完全に筋トレの日だった。

●CM21、TW18、パス38
一昨日、昨日に続いての3連登。久しぶりの錦糸町。Kスケさんと。
アップ後、ハング左のマツムラ11c。FLで1撃。グレードの割には登りやすい。
ハング左のオレンジ12a。過去に4,5トライはしているはずだが、しばらく触っていなかったら、ムーブをすっかり忘れていた。1便目はテンテンで思い出し。
2便目、左トラバースでサイドホールドを取る核心で落ち。そこだけ練習すればできるのだけど、3便目も同じところで落ち。
最近できたらしい、垂壁右のオオイケ10d。OS。バランシーで面白い内容だが、10dは辛過ぎるだろう。体感11a。

久しぶりにLIVINで弁当を買って帰った。カキごはん弁当480円。うまかった。
by seeyou44 | 2016-02-08 15:22 | ジムクライミング


<< 今週のジム/CM22-25、T... 文京区湯島の完璧なトマソン >>