人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

ジムトレ/クライミングメモ77(ジム64、江戸川橋47、パス13)

夜から江戸川橋へ。
2階の奥壁を少し。
岩6級入門2の緑、登れたことは登れたが、高いホールドに足の側面をひっかける危険なムーブだった。これが正解ムーブかどうかはわからない。手のホールドが悪いので、もし手が滑ったら頭から落ちそうで怖かった。
黒は、一応2分割ではできたのだが、つながらなかった。Hヤマさんにデモをしてもらい真似しようと思ったら、彼が軽く保持しているホールドが全然持てない。保持力の差か、なにか別の力の差か?とにかく、なにかが違う。
そのHヤマさんはじめ、50氏などツヨツヨメンバーが取り組んでいたルーフの長物、m上12a。ちょっと触ってみたいけど、あの強豪たちが何トライもして登れていないのだから、かなり難しいのだろうなあ。まあ、12aではないだろう。
ガラガラのときがあったら、一度触ってみたいが。その前に、ヤマブシダケ11bを登らないと。
by seeyou44 | 2015-06-12 10:04 | ジムクライミング


<< 暑さと疲れてダメダメ、秋葉大権... ジムトレ/クライミングメモ76... >>