人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

半年に一度のクライミング税支払い/クライミングメモ64(ジム53、江戸川橋39、パス2)

先日
パス更新。半年に1度のクライミング税のようなもの。

このところ、ジムはボルダー中心であまりリードをやってないし、しばらく他のジムに通ってもいいかなと思ったが、面倒だということもあり、そのまま更新にした。
T-wallはパスが全店共通なのも良心的だし、長い目でみれば安くなることは間違いない。前回は62回。60回以上行ければ、1回あたり1000円程度になるから、元は取れた感じになる。

先日、風邪をひいたりして体調が悪かったのでしばらくサボっていた筋トレを久しぶりにやったら、普段あまり使わない大胸筋や大腿四頭筋、上腕三頭筋などが激しい筋肉痛にみまわれた。
クライミングではほとんど使わない部位とはいえ、やっぱり影響はあるなあ。なので、軽めに。
2階の手足青B落として、Cはムーブはわかったもののできず。ためしにHノ氏にやってもらったら、軽く1撃、やっぱりそんなものなのだろう。


本日
2階で顧問とばったりあった。膝を故障してしばらくジムでも登っていなかったらしい。軽くセッション。まだ登れない奥壁のファイル岩課題、入門・6級の黒をやってもらったら、顧問もできない。故障明けとはいえ、13を登ってるクライマーが登れない入門・6級って、いったい……(ーー#

手足青Cはゴール1手前まで。ファイルのm上「女子向けランジ入門」課題をやったけど、できないなあ。女子じゃないからだろうな。
あとは筋トレ的にキャンパとかボールとかやっておしまい。
帰りは菊の湯に寄った。相変わらず、湯が熱い。
by seeyou44 | 2015-05-14 23:59 | ジムクライミング


<< 初めての障子岩で、情けない週末... 終了点には、自分のヌンチャクを... >>