人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

登ったルートなどの記録

▼ジム最高RPグレード:5.12c。T-wall江戸川橋

▼外岩最高OSグレード:11a
2014/12:城ヶ崎・シーサイド「風に吹かれて」。期待を裏切らないガバガバのホールドを使ってどっかぶり越える、ジムのような登りやすいルート。気持ちいい。

▼外岩最高RPグレード:5.12b
2015/10:北川「秋葉大権現」。北川の看板ルート。下部のパワームーブが難しくて、成功確率が低く、ワンテンになってからが長かった。

▼5.12ab
2015/1:城山「生と死の分岐点」。ちょっと恐くてパワフルな下部に、微妙な上部。いいルートだと思う。トポには12bとあるが、下部で左のガバ穴を使うと12aという説があり。a~bという感じ。

▼5.12a
2015/11:神戸の岩場「カラヤブリ」。ほとんどガバでぐいぐい登る気持ちの良いルート。下部のコルネが完全に乾くことはない?4日9便。
2015/3:北川「ルンルン・ヒロシ君」。下部のカチボルダームーブが核心。ムーブを作るまで苦労した~。同じ岩場の「北落師門」や「ミンボー」よりは、半~1グレードくらい難しいと思う。
2014/11:北川「北落師門」、「ミンボー」。どちらも体感は11d。自分には、「ミンボー」の方が少し厳しかった。
2014/05:河又「デザートソング」(核心部右手の「限定」アンダーガバを使わないムーブがなかなか作れず、10日で30便以上出した。かなり鍛えられたと思う)

▼5.11d
2014/05:河又「ドラゴンストリート」(4日10便。出し過ぎ)
2013/04:河又「ディレッティシマ・ドラゴン」(ゴール下の核心は右から抜けた。たぶんホントは真ん中抜けるのが正しいと思う)
2013/04:河又「モスグレイハンド」(出だしのボルダームーブがちょっときつい。が、あとはそうでもない。グレードは11cからアップされたが、甘め11dか。11cでもいいと思う)
2013/2/3:伊豆城山「オーバードライブ」(初11d。6日13便。ツノガバからの2、3手が核心で、ムーブがなかなか作れなかった。豪快に登る気持ちいいルート)

▼5.11c
2014/11:河又「そういちろう」。けっこう苦労して、9便もかった。紐付きボルダー。ムーブは楽しい。
2014/3:伊豆城山「ジャンバラヤ」(3便。1デイで落とせて嬉しい)
2013/3/23:河又「デンジャラス」(難しい核心を越えても、最後まで油断できないルート。トポに★はないが、自分的は★★)

▼5.11bc
2012/5/13:伊豆城山「ジゴロ」(2日5便。かぶって長くてストレニ系。前は苦手だったキョンを少し使えるようになったから登れたのかな。面白かった!)

▼11b
2014/10:甲府幕岩「スパイラルリーフ」。惜しいところでOSを逃し、2撃。
2013/03:河又「地主」(小作人の隣だけど、小作人よりは簡単。1dayで落とせた)
2013/02:河又「小作人」(ミジカシイ。。。上部のムーブを見つけるのに苦労した)
2012/11:秋川天王岩「ニルバーナ」(1年半ぶりに触って、当日は2便で登れて、驚いた)
2012/09:聖人岩「黒山賛歌」(大怪我での待機期間をはさみながら、2年越しのRP。楽しいルートだった)
2011/05:秋川天王岩「八月革命」(いっぱい便。中間部で苦労した。登れたときは嬉しかった)
2011/05:聖人岩「貂が見ていた」(4便。1日で片付いた。得意系かも。限定は興ざめだけど、かぶったガバルートで気持ちいい)

▼11a
2013/02:河又「イヤーイヤ」(大五郎より簡単?)
2013/02:伊豆城山「ミウラー」(1テンでずっと放っておいたが、オーバードライブをRPした日に、まとめてRP)
2012/04 湯河原幕岩「ダイヤモンドヒップ」 (骨折後の初11a。短いけどジムみたいで面白い)
2011/07 小川山「水曜日のシンデレラ」 (長くてスリリング。名ルート)
2011/05 柴崎ロック「○得うるしぎ」(コース取りがちょっと疑問だったが?)
2011/02 河又「大五郎」(左膝靭帯損傷した日にRP。痛かった)
2011/01 天王岩「ドロボーカササギ」(1月で岩が冷たかった。かなり苦労した。バランス系)
2010/11 太刀岡山「太陽が恋しい」(なんか簡単だった)
2010/10 太刀岡山「ハッピーバースデイ」(ムーブに苦労した。後日リピートも)
2010/09 有笠山「大いなる山の日々」(初11a。1日で登れた。ガバガバルート)

このペースでは、5.13を登るれのは60歳のころかww

●走り関係
2008年10月 日本山岳耐久レース(ハセツネカップ、71.5km):16時間半程度
2008年3月 荒川マラソン:3時間53分 フルマラソン初参加にして、自己ベスト。

いまは、コンディションニングで軽いジョグをするくらい。

●登山歴
10年くらい?
北アルプスや八ヶ岳など。とくに記すほどのことはない普通の登山はぼちぼち。
面白かったのは、巻機山から朝日岳まで、登山道のない上越国境線の残雪期縦走。
今はあまり縦走はしなくなって、春は山菜キャンプ、夏は沢登りに少しいく程度。
でも、やっぱり山に居るのは気持ちいい!

●主な怪我、故障の記録
・足首捻挫(小川山でフォール)
・左脚内側靭帯損傷(山でこけた)
・かかと骨折(ジムでフォール)
・前十字靭帯損傷&半月板損傷(ジムで転んだ)
・指のパキリは2回
by seeyou44 | 2001-01-01 00:01 | よしなしごと


<< 1月4日 天王岩1 またドロボ... >>