人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

情けない週中/クライミングメモ125(ジム109、江戸川橋88、パス6)

リードエリアもトップロープエリアもかなりの混雑。
だが、ルーフ壁がまだ途中なので触りたい。S木氏、50氏などがいたので混ぜてもらう。

黄色11c。OS。垂壁はホールドが多すぎて迷う? ルーフのムーブは簡単だが、上部壁に出てからはちょっとだけ遠いかな? 緑11bは2便だったことを考えると、グレードの割には易しめかも。

ピンク12a。1便目はさぐり。ルーフ部のムーブがわからずテンション。下垂壁部は結構フィンガリー。上垂壁部もいやらしく、テンションが入るが、50氏にムーブを教えてもらって解決。

2便目、ルーフ部でテンション。遠いガバ取りを、スタティックに行こうとしたが、無理。50氏はスタティックで取れるらしいが、自分は飛びつき。スタでいく方が力が要る。1テン。

3便目。閉店時間も近づいているが、腕のヨレも感じないし、落とす気まんまん。ルーフで飛びつきのガバを取れて、その後もつながり、上垂壁へ。もう大丈夫、、、と油断した。ゴール2手前のいやらしい足の乗せ替えで、スリップ!痛恨のフォール。両手がガバなら耐えられたかもしれないが、右手カチ、左手アンダーなので、さすがに足ブラに耐えられない。
核心部で力及ばず落ちるのならともかく、いやらしいことはいやらしいが、さっきはスムーズに進んだところで落ちるとは、実に情けない。。。
ビレイしていた50氏や見ていたY木氏からも、思わず失笑が漏れた。

次回は絶対に一撃だ!
by seeyou44 | 2014-11-28 01:26 | ジムクライミング


<< ソリューション4号入手 黄色12a、まだ登れず/クライ... >>