人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

黄色11cd、ほぼオンサイト/クライミングメモ78(ジム69、江戸川橋63、パス23)

体重のリバウンドが著しい。暑くなるとどうしても昼間はアイスを食べたり、夜は発泡酒を飲んだりと、飲食への誘惑が増える。あきらめて筋肉増やすか?

水曜。銭湯への行きがてらにボル。
2階で常連さんたちに混ぜてもらい、軽くセッション。まずは、ファイルのセキ5級にトライ。ホールドがちょっと悪い。3トライくらいで落とせた。
次に、宿題になっていたクロイワ5級赤をトライ。3トライでできた。通算では10便以上出している。ついでに、同じファイルの黒5級。こちらは赤よりはやさしくて、3トライでできた。

みんながやっていたセキファイルの4級だとか3級をちょっと触るが、これくらいになるとできる気がしないので、追込まず。

ふと見ると、奥の150度にだれもいない。最近はずっとリード中心でやっていたので、どっかぶりには触っていない。では、久しぶりにクロイワ11dに挨拶でも、と思って取りつくも、最初の登りのセクションができない! がーん。。。何度やってもぎこちない動き。
リード壁では100度からせいぜい120度くらいまでの薄かぶりしか登らないから、どうやらすっかり“かぶりクライミング筋”が衰えてしまったようだ。
それではと、以前に楽々登っている岩6級の課題をやるも、こちらも落ちまくりの末になんとか完登。やれやれ、穴の開いたバケツにもほどがある。あらゆる傾斜の壁に、万遍なく触っておこう。

-------------------
木曜はリード。
アップの後、左一面ハングの黄色11cdへ。ほぼオンサイトトライなので、よーくオブザベするが、ちょっとよくわからないところがある。ま、行けばなんとかなるだろうと、取りつく。ほぼ、というのは、スタートから2手目までは、前にノーロープで触っていたから。
下部のルート取りは、正しいのかどうかわからいが、行き来しながら、とりあえず抜ける。上部は箱に乗り込むところがやや力を使うが、なんとか抜ける。オンサイト。このあたりのグレードは久しぶりのオンサイトで、嬉しかった。
はっきりレストできるポイントがあるので、その点ではピンクよりはやや易しいか。まあ、11cといったところかな? 錦糸町のハング左11cよりは、やや易しいかも。ハリボテのあるルートはどうしてもそこが弱点になりやすい気がする。

黒12b。2便。
核心にたどりつく1手前のところがきつい。そして核心のムーブは、かなり厳しい。上部も意外とあなどれない。2,3便でなんとかなる感じではないが、強度の高いムーブが出てくるので、修行にはいいかな? 継続。

右垂壁のテープ課題10aというのをやってみたが、敗退。これ10a?? 左のカンテを使っていいのでは、あるいは、テープがはがれたのでは、という諸説が出たが真相は不明。

最後にハング左で赤10dを登り→降りしておしまい。
by seeyou44 | 2014-07-18 12:48 | ジムクライミング


<< クイックドロー破断事故に遭遇/... 何を着るか(2)パンツ >>