人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

1週間ぶり/クライミングメモ24(ジム22、江戸川橋22、パス33)

このところ仕事が忙しく、先週の日曜から昨日の土曜まで、まるまる一週間クライミングができなかった。
1週間も登らないというのはすごく長く間があいた、という気がするが、これは異常なクライミングジャンキーの感覚で、普通の人なら「週に一回ジムに通ってます」と聞けば、「スポーツが好きなのですね、健康的ですね」と感じる程度だろう。

天気は良いが冷たい風が吹き、空気はからからに乾き、気温は低い。3月も半ばだというのに真冬のような空だが、外岩クライミングには絶好だろう。
湯河原幕岩あたりは、混んでいるだろうな。梅祭りの時期だから、一般観光客も多いことだろう。

朝体重だが、一時期飯が食えない時があり、59.2kg/17.8%まで落ちた。しかし今朝は59.8/18.8。
昨日はワインを1瓶近く空けてしまい、さすがにこれは入超になる。

というわけで、今日は有酸素運動をたっぷりやろうと決めていた。
走って江戸川橋へ。
ちょうど3kmになるコース。時計を持っていないので時間はわからないが、かなりゆっくり走っているので20分くらいだろう。

出るときはWBを着ていたが、走り出すとすぐに暑くなり、脱ぐ。半Tに七分丈のパンツだから、ジムで着替えずにそのまま登れる。
着いたときはかなりの汗をかいており、水道で顔をじゃばじゃば洗い、少し汗を引かせてから登り始める。

2階で軽くアップ。1階に降りたらK浜さんがいて、ホールド替えになったスラブ、垂壁をやっていた。好天の休日で、客は少ない。ホールド替えになったばかりの壁もそんなに混んでいないので、自分もトライしてみることにした。

水色は1~6までで、これは1撃。
黄色になると、1がいきなり難しくて、何度かトライ。ちょっとムーブが違うかもと思いつつ、強引に登った。5トライくらいかな?

黄色2も、難しかった。最初ダメムーブで何度も打って、無駄トライを重ねたが、ムーブを変えたら2回で登れた。でもきつい。あと、箱をアンダーマッチするとき、左手が微妙に、使ってはいけないチビホールドに触れてしまうのだが。。。これは仕方ないのかな。

黄色3は、逆に簡単すぎる。これは水色でいいだろう。グレード感のばらつきが大きすぎる。テープを張り間違えたのかと思うくらい。

黄色4、スタート核心か。1手目が取れてしまえば、なんということはない。

赤1、1撃。これも簡単だ。黄色でいい。

赤2、両手カチからの遠い1手が取れず、敗退。

グレード感のばらつきがひどいが、前回課題と比べると総じてムーブがあり、やや面白い感じになったかな?
ゴールをデッドで取らねばならず、失敗すると変な落ち方をするような危険な課題は、なくなったのが良かった。ああいうのは、少なくともかぶった壁だけにしてほしい。

最後に2階で少しだけかぶり壁修行。黄色10はできなかった。
なにより手の皮が痛くてつらい。

帰りも3kmランニング。
一休みしてから体育館へ行き、バイク50分。

さすがに明日は体重減、のはずだ。
これから飲み過ぎさえしなければ。。。
by seeyou44 | 2014-03-09 23:59 | ジムクライミング


<< おなかが空いたら…/クライミン... リバウンド!/クライミングメモ... >>