人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ159(ジム140、江戸川橋124、パス8)腰痛?

朝、というか昼くらいだけど、起きると腰に鈍い痛みがある。
久しぶりにかぶり壁を登ったし(6級だけど)、立ちコロやったし、おまけにベントオーバーローもやったし、筋肉痛だろうか?
単なる筋肉痛ならいいのだけど、もっと重い感じで、ちょっと不穏な痛み方である。
悪化防止のために、トレーニングベルトを巻いて登ったらどうだろうか?超目立つだろうけど。

3時くらいから江戸川橋。
腰は痛むし、背中や腕にも筋肉痛があり、調子はいまいち。2日連続では仕方あるまい。
今日もK浜さんと軽くセッションになった。
宿題になっていた、大原11bは本日一撃、また、岩6級入門3の青も1撃で片付いた。
ルーフの岩6級ファイル課題に触る。トラバースする課題、最後のゴールは、左手サイドホールド保持でキョンから右手クロス出し。苦手なムーブだ。
K浜さんがやると、苦も無くキョンを決めて楽々と取っている。
自分はそれができない。リーチの差もあると思うが、キョンの巧拙がかなり影響している。そこだけ何度もトライして、やっと最後に1回できたが、きつきつだった。
左足がジプスのため、故障している右ひざ(キョンでひねる方)にかなり負担がかかるので、ちょっと危険かもしれない。

1階の黄色15を触った時も、右手ポケットを取るとき、自分はまずキョンムーブが出てこない。しかし、他の人を見ていると、初めて触っても自然にキョンを使っている。
デザソンの核心に入るところのムーブ(右手サイドホールドから左手で棚の左端を取る)も、たぶん、狭いキョンがベストなのだけど、自分はできなかった。
意識してキョンを使う練習をしなければ。。。

6時くらいには上がって、神田江戸遊。
ゆっくりお湯につかると、だいぶ疲れが取れる。
しかし腰の不穏な痛みは残ったまま。。。明日は完全レストにするか。
by seeyou44 | 2013-12-08 22:49 | ジムクライミング


<< クライミングメモ160(ジム... クライミングメモ158(ジム1... >>