人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ128(ジム113、江戸川橋97、パス49)デブと物欲

今朝、体重62.8。体脂肪率19.8。ほとんどダイエット前まで戻っている。。。こんなデブが、高難度の課題を登れるはずがない。
カンフー映画にたまに出てくるデブの達人みたいに、デブでも高難度が軽々登れたらそれはそれでかっこいいのだろうが、カンフーと違って重力に逆らうことがポイントとなるクライミングでは、それは難しい。
I藤さんがいて、リードに混ぜてもらう。
なんだか自分の登りがぎこちない。赤11aあたりで、すっごく力任せに登ってる感じで、我ながら、下手だなあと思う。
昨日の筋トレで背中にがっつり筋肉痛がきてるので、そのこともスムーズな体の動きを妨げているのかもしれないが。

左ハングの赤テープ12cが、12a~ab程度だと言われてると聞き、ショック。いくらなんでも、12aということはないだろう。cはないかもしれないが、bはあるでしょう。。。もっとも、I籐さんのように身長が高くリーチがあると、自分ならランジになるところが、足を切らずに残せるので、やさしく感じるらしいが。

その赤テープ、スタート部分は割愛して直上部からやってみる。
左手黄色ポケットから、右手でミニガバを取るところ、完全なランジではないにしろ、ランジに近いデッド。斜め上なので、取れたとしても取った後は足が切れる。これなら最初からランジのつもりで飛びついた方がいいくらいかも。
その上の、赤ハリボテへのランジ。50氏に足置きのコツなど教えてもらうが、かなり厳しい。ここはホントにランジで飛ぶしかなさそうだが、右足を黒ホールドに置いたほうがいいのか、スメアにして左足だけで飛んだ方がいいのか、難しいところ。
3、4回試させてもらったが、すぐには解決しそうにないので降りる。
まあ、じっくり攻めるか。

S木氏設定青テープ11b。久しぶりに触ったら、上部でテンション。情けない。このルートは体が大きく動くので、むしろ最初の方にアップのつもりでやった方がいいかも。

ちょうど液チョーが残り少なくなっていたところに、2階のショップでは15%オフセールだということで、液チョーと、ついでにいつ店頭から消えるかわからないMADROCKのチョーク、そして12ミリのテーピングテープを買った。
パスもちは普段でも10%オフだから、たいして変わらないが、物欲がちょっと満たされた。
本当はいいクライミングパンツなんかあれば買いたいのだが、理想のパンツがなかなかない。

しかし、USAMIXの液チョー、久しぶりに買ったが、チョークと液体が分離していて、混ぜるのに一苦労。結局戻ってから割り箸でかき混ぜて、ようやく混ざった。そして、混ざっても濃度が薄い。。。アルコール度数が高いのか?すぐに乾くけど、さらっとした感じ。
粉チョーと併用するなら、これはこれでいいのかなあ?
安いけど、品質はいまいちな感じ。少々高くても、ボルダーXの方がいい、、、けど、なぜかT-wallでは売らないんだよな。以前はアキバパンプに置いていたので秋パンで買ったのだけど、ちょっと前に見に行ったら、ここにもなかった。
たまたま品薄のときだったのかもしれない。
品薄と言えば、フラッシュトのチャンキーチョークの大きい袋も、最近見かけなくなった。赤い色が入った袋のやつ。青い色の袋はよく見るのだけど。
MACROCKのチョークは、チャンキーではなくて、すべて粉になっているやつで、そこがかなり気に入ってるので、これはこれでよいのだが、久しぶりにフラッシュトを使ってみたい気もする。
by seeyou44 | 2013-09-11 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ129(外17... トレメモ。24時間フィットネス... >>