人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ116(ジム102、江戸川橋88、パス40)

水曜。
S木氏とボル&リード。
S木氏は1階奥壁岩3/29ファイル6級の青の核心を、キャンパで軽くクリア。さらに7/6ファイル6級赤は、なんとOS!完全な実力差を見せ付けられた。。。S木さんの指の強さはハンパじゃなくて、すごくうらやましい。。。
その後、リードへ。50氏ファイルの垂壁右11a、2便でRP。通算4便かな?まあ、こんなもんだろう、ちょっと辛い気もするが、11aというグレードはだいたい妥当だろう。
新作の10代前半という課題も登ったが、ホールドが多くて覚えるのが大変。迷っているうちにテンションしてしまったが、まあ10aかbというところ。
ちょっとだけハング壁赤テープ12cのスタートをやるが、相変わらずできない。クロスで出す右手ポケットが保持できず。指の弱さを痛感した。

木曜。
昨日も今日も、朝一で体育館へいって、有酸素を30~40分。汗を流してシャワーを浴びてから1日が始まるというのは、なかなかいい。しかし、短時間でも昼寝は必須だ。今日は昼寝する時間がなくて、ちょっとだけ夜寝?起きたら8時近かった。体がだるい感じがあり、どうしようか迷ったが、一応江戸川橋へ。着いたら8時半を過ぎていた。
Y木氏とS木氏がおり、軽くリード。
Y木氏設定のハング壁12aを触ってみる。最初のトラバースが、なかなかしょっぱい。指の弱い自分に、ポケットのクロスムーブはけっこうつらい。そして、上の方は遠いガバをつないでいくダイナミックなムーブ。なかなか面白いルートで、攻略のしがいがある。
閉店間際に、下部トラバースだけボルダーで練習したら、一応できた。次回から真面目に取り組んでみようか。

両日とも軽めなので、疲れがたまってる感じはしないが、土日は小川山なので、金曜登るかどうか、迷うところだ。
by seeyou44 | 2013-08-15 23:57 | ジムクライミング


<< クライミングメモ117(外16... クライミングメモ114(ジム1... >>