人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ107(ジム93、江戸川橋79、パス31)下がり気味のモチで

このところ、クライミングモチベーションは下がり気味。
生活の方がなかなか大変で、ということもあるのかも。やっぱり落ち着いた生活でないと、趣味もゆっくり楽しめない。それに加えて、夏の間はどうしても暑さで外岩モチが落ちることもある。

それでも、ホールドを3、4日も触ってないと、なんだか無性に触りたくなってくるから、クライミングの中毒性は高い。
100度壁で黄色8をやるも、前はできた出だしができず。ファイル課題の大原5級は1撃。しかし4級になるとできる気がせず。
最近はボルダーばかりだったので、たまにはリードもやりたいと思っていたら、ちょうどM君がいたので混ぜてもらう。といっても、モチがいまいちなので、前回ひどい目にあった赤テープや、途中になってる50氏課題にトライしようという気も起きない。
知らなかったが、垂壁の右がホールド換えになっていたので、触ってみる。
まず、緑右。10bかな?出だしがグレードの割には悪い。そして右垂壁に移ってからがけっこう力を使う。
続いて、黒11a。出だしからボルダームーブで悪い。核心と思われるところのムーブが解決せず。。。テンション交じりでT.Oのみ。人に聞いたら、「こんなムーブだったら怖いな」、と思ってたとおりのムーブらしい。ま、やってみればそんなに怖くないのかもしれないが。
最後に、M君が3トライして惜しいところで登れなかったルーフ壁の緑11b。垂壁に出てから案外パワーのいるムーブで、今でも油断してると落ちる。なんとか登れてよかった。
昨日の体育館での筋トレの疲れが残ってるので、筋トレは無しでおしまい。
by seeyou44 | 2013-07-25 23:59 | ジムクライミング


<< クライミングメモ108(ジム9... クライミングメモ106(ジム9... >>