人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ106(ジム92、江戸川橋78、パス30)気分転換程度に

自分は選挙に強い関心があるわけではなく、投票に行くことが当然だとも偉いとも思ってないし、投票率が高いことが必ずしも良いことだとも、思っていない。なので投票はそのときによって、行ったり行かなかったりだ。前回の都議選は行かなかった。
今日はどうせ仕事があって遊びにも行けないし、散髪にも出たかったので散髪のついでに投票にいった。QB10の近くに、投票場となっている小学校がある。
投票場の小学校は、創立140年超という、区の中でも相当に歴史のある学校。まったく無関係な自分が中に入れる機会は選挙のときくらいしかないが、中は歴史を感じさせる造作で、興味深かった。
驚いたのが、自転車で行ったら、選管の腕章をまいた高齢の男性(たぶん学校の用務員)が、投票に来た人の自転車のタイヤに空気を入れるというサービス(?)をしていたこと。自分の自転車もタイヤをチェックされて「まだだいじょうぶだね」といって行ってしまった(ママチャリとはバルブがちがうのでママチャリ用の空気入れでは合わないのだが)。こんなサービス、どこでもやってるのかな?とにかくびっくりした。
歴史のある小学校と言えば、これも近所に、台東区黒門小学校というのがあって、ここは門構えや建物自体が歴史建造物といっていいようなもので、古い建物が好きな自分には非常に興味深い。
http://fkaidofudo.exblog.jp/11648832
よくこの付近を散歩しているので、前を通るたびにしげしげと眺めているのだけど、昨今の世相では、不審者としてチェックされそうだ。

投票を終え、散髪も終えて、夜まで粛々と仕事。疲れたので気分転換に少し江戸川橋へ。
着いたのが7時近かったので、1時間くらいしか登れないが、気分転換目的なので十分。100度壁の黄色で唯一登ってない黄色8をやるが、ゴールが取れない。足位置を慎重に決めて、思い切ってデッドで出すしかないが、高いところでデッドになるので、バランスを崩して落ちたときの右膝が心配で、思い切っていけない。こういう課題はやめてほしいな。
奥壁の手足青Q、Y氏にやってもらったら、やっぱりゴールが取れないらしい。なんだろう?変だ。

軽く汗をかいたので、シャワーを浴びに体育館へ。
久しぶりに、ローイングマシンをやってみたら、背中に効いた。いつも江戸川橋でチンニングをしてるので、背中トレは体育館ではほとんどやらないけど、考えてみたら、以前はシーテッドローやワンハンドローをよくやってんだ。忘れてた。
ローイング系はチンニング系とは違った刺激が得られて、新鮮。かぶり系クライミングにはこっちも使うよね。これからは忘れないようにしよう。
by seeyou44 | 2013-07-21 23:35 | ジムクライミング


<< クライミングメモ107(ジム9... クライミングメモ105(ジム9... >>