人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

今朝はめずらしく、気分が良かった

昨晩、やるべきこともあったのだが、疲れきった体を布団に横たえたら、もうだめ。
電灯をつけたまま寝てしまい。起きたのが4時だった。4時間くらいの睡眠時間か。

しかし、目覚めの気分は悪くない。久しぶりに、疲れを感じない目覚め。毎日こんな気分で起きられたら、人生はどれだけ楽しいだろうなどと思うくらい。体が軽くて気持ちは明るい。
本当は昨晩にやるべきだった仕事を終わらせて、今度はちゃんと電気を消して、8時くらいから2度寝。起きたのは12時くらい。
昼間はさまざまな雑用をこなし、夜にまた仮眠。起きたら、またしても体がだるい。朝のさわやかで軽やかな気分は、すっかり消し飛んで、かけらも残ってない。
本当はもっと寝たいのに、無理やり起きたからか?しかし、起きないと体育館へ行く時間がなくなる。
こういう場合、先日のような異常な倦怠感があるときは、とても体育館にもクライミングジムにも行けなかった。が、今はそれほどのダルさでもない。
経験上「ちょっとダルいな」とか「疲れているな」という感じのときは、がんばって体育館に行き運動をした方が、その後で気分がスッキリして疲れが取れることが多い。なので、コーヒーを飲んで無理やり目を覚まし、かなりダルい体を引きずって体育館に向かった。

新しい体育館にもようやく慣れてきた。
バイク10分でアップ。その後ベンチ。うんせうんせと重いものを持ち上げていると、だんだん気分が良くなってくる。
胸、肩、二頭、脚など、1時間ちょっとのトレーニングを終えて、シャワーを浴びたあとは、体には運動後のけだるい疲れは残ったが、やはり気分はスッキリ!
ちょっと無理してでも来て良かった。

トレーニングはしばらくさぼっていたので、リハビリモード。ゆっくり上げていければいい。

明日はクライミングジムで背中トレをしようかな。
by seeyou44 | 2013-06-08 23:56 | トレーニングメモ


<< アルコール断ち クライミングメモ89(ジム75... >>