人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

久しぶりの筋トレ&夜は軽くクライミング

仕事の繁忙期は、当面続きそう。毎日ずっとパソコンの前に座り、あまり動かないでいると、体がなまってくるのが実感できる。
今日もやることはあるのだが、合間に新体育館へ初めて行ってみた。

1月定期購入。思ったよりずっと広くて、有酸素マシンがいっぱい並んでいる。
トレミは10台、バイクその他が10台くらいか。筋トレマシンは、茗荷谷と同じみたい。このメーカーのマシンは、負荷が軽め。レッグプレスをやってみたが、いきなりMAXで10repできてしまった。。。
もっとも、フリーウェイト系も、前ほどではないがそこそこ充実している。茗荷谷はスミスマシン1台しかないが、こちらはスミスマシン、パワーラック、ベンチプレス台、ベンチ、ケーブルマシン、アームカール台がある。これだけあれば、そんなに順番待ちもないかもしれない。
今日は久しぶりだし、初めて使うマシンもあるので、適当にあれこれ触ってみた。
ベンチプレスやスクワットも、軽めにちょっと。
軽く有酸素だけやればいいやと思っていたが、結局2時間くらいいたことになる。
かなり疲れて、戻ってきて仮眠。

そして夜は江戸川橋へ。90分ほど。
リードエリアをのぞいたら、ちょうど帰り支度をしていたI上氏のみ。帰り支度をしていたのだが、再びハーネスをつけて付き合ってくれた。ありがたい。
I上氏おすすめの、50氏のファイル課題、11aをやる。3トライでRP。ムーブも適度にあって、なかなか面白かった。グレードは、まあ適正か。11aならOSしなければだめだが、テープが貼ってないので覚えるのが大変で、OSは難しい。といって、2便目もムーブがわからずにできないところがあったのだけど。I上氏に教えてもらってやっとわかった。
先日、ヤフオクでグリグリ2を入手した。今日は初めて実戦投入してみた。やはりクリックアップよりはロックしやすく、最初は戸惑った。今日はI上氏はもうクールダウンモードで、やさしい課題しか取り付かず、テンションもフォールもしなかったので、そのあたりの操作性はまだ不明。もうちょっと使ってみないと、使い心地の評価はできない。ロワーダウンはやりやすいが、グローブは必須だ。

チンニングなどのプル系以外の筋トレをやったのは本当に久しぶりで、さすがに全身に火照った痛みが。しかし、これがなんとなく心地よい。
by seeyou44 | 2013-05-18 21:42 | トレーニングメモ


<< クライミングメモ80~82(錦... クライミングメモ77~78(ジ... >>