人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ53(ジム44、TW江戸川橋40、パス58)減量中でフラフラ。。。

#52は、昨日。
ルーフ壁の黒12aを2本(うち1本は上部から)出すが、まったく目処が立たず。
現在、減量中なので腹が減って、どうもパワーがでない。
それなのに、体重が思ったより減らない。。。

本日は、やっぱり減量には有酸素が必要だと、ザックにロープその他クライミング用具一式+5kgのプレートを入れて、12kg程度にして、ウォーキングで江戸川橋へ。
25分くらいかな。ちょうどいい感じのアップになる。
まず2階で筋トレモード。片手ロックオフ、チンニング、ホールドキャンパ、ハンギングレッグレイズなど。ローリーバーをやるのを忘れていた。
例の長モノをやろうかと思い、1回やったが、またしても上の右トラバースで落ちた。へぼすぎる。そこだけ練習。
そうしているうちにT枝さんが現れて、リードをやることに。
リードエリアは、一番左の1面ハングのところが、なんと浸水で使えなくなっていた。スタッフがポンプを動かすのを忘れて帰ってしまった、とか。。。確かに神田川のすぐそばの低地で、しかも半地下だが、ポンプを動かしていないと浸水してしまうとは、驚きだ。
自分の狙いは、昨日の続きでルーフ壁の黒12aなので、影響はなかったが。

その黒12a、ルーフの乗り越しのところが、どうにも厳しくて、ぜんぜんつながらない。しかし、昨日よりは全体的にムーブがばらせたようだ。ゴール取りもなんとかなりそう。本日1便、計4便。
垂壁右のピンク11aをやったら、登れなかった。以前に登っているのに、たまにやると登れない、不思議な課題。
減量中に加えて、筋トレ後なので、かなりフラフラであった。
帰りは、大幅に遠回りをして、神保町を経由して、50分ウォーキング。疲れた~。
あー、肉食いたい。。。
by seeyou44 | 2013-04-04 23:57 | ジムクライミング


<< トレメモ11(有酸素)すっごく... スはスイカのス >>