人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ138(ジム124、TW江戸川橋76(p17))登り納めは筋トレモードで

終わるべき仕事が諸般の事情により終わらないのだが、こちらは送られてくるのを待つ立場なので、いかんともしがたい。もうあきらめて出かけることにした。

外は本降りの雨。出かけるのは億劫だ。
だが、前回のジムは21日で、10日も前。城山では2日間で、本気は4本しかトライしていない。
そのあと、飲みすぎが祟ったか、のどが痛くてずっと風邪気味で、今週は結局ジムも筋トレも行けなかった。今日行かなければ、次回は早くて年明けの3日。あまりに間が開きすぎる。すでに、体がなまってしかたない。
どうせ風呂にも行かなければならない。ならば、ついでというものだ。リュックに風呂道具、着替え、クライミングシューズを詰め込み、合羽の上下を着込んで、本降りの雨の中、自転車で江戸川橋へ。たぶん知り合いもいないだろうし、筋トレモードにしようと決めて、向かった。

昨日はJimaさん他、江戸川橋仲間との忘年会だった。本当なら、登ったあとに忘年会で、他の皆は当然そうしているのだが、自分は仕事が押してしまい、飲み会だけ参加。飲みへの移動時刻に、ジムに立ち寄ったら、ガラガラだった。
それで、今日は大雨だし、昨日以上のガラガラ状態のはず、もしかしたら客は自分ひとりかも、などと思っていたのだが、あにはからんや、通常の日曜の昼間くらいの混雑であった。やっぱり最後の日ということで、みんな登りにきているのだろう。
しかし、2階はそれほどでもない。どうせ今日は、筋トレモードのつもりだから2階が空いていればよい。

アップの後、各種キャンパをやるも、体が重い。。。明らかに、前よりもできなくなっている。昨日の食べすぎで体重もアップしてるし、10日も空いたし、仕方ないか。。。
あとは、ローリーバー、チンニング、ハンギングレッグレイズ、長もの、150壁のいつもの長ものなど、完全筋トレモードで前腕を張らせて、まあまあ疲れた。
ふたたび合羽を着込み、春日の銭湯で汗を流す。帰りには雨はやんでいた。

これから最低3日間、強制レストだな。ひまだ~。
by seeyou44 | 2012-12-30 22:28 | ジムクライミング


<< クライミングメモ1(ジム1、川... クライミングメモ137(外岩1... >>