人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ118(ジム107、TW錦糸町14(p71))ハング左ピンク12a開始。パス終了

T枝さんとリード、17時くらいから。
2日連続だが、昨日はそれほど登っていないので大丈夫だろうと思ったが、やっぱり体は重い感じ。錦糸町までの往復の自転車通勤も、案外、体に疲労を蓄積しているのかも。

ボル&5.9でアップの後、ハング壁左のピンク12aにトライ。
1便目はドロー3本目から、ほとんど各駅停車で、ホールドとムーブを探る。黄色に比べて、全体的に、ホールドが遠く、ムーブも悪い感じ。とりあえずT.O.して降りる。

2便目は核心部、左手ピンチ→右手クロスでポケットのムーブを何度か試すができず。さらに上の第2核心の左手送りが、できるにはできたが、けっこうきつい。下からつなげたら、だいぶきつそう。
降りてきた後、常連の女性から、クロスポケット取りの時には足を上げるといいとアドバイスをもらう。

3便目、核心下までなんとかつながったが、ここのクリップがけっこう体勢が悪くて、腕は張り張り。クリップしないで続けたほうがいいかも?しかも、レストできるような感じでもない。
一回テンションをかけて腕を少し回復させてから、ポケット取り。アドバイスを参考に左足をさっきより上のホールドに上げてみたら、クロスポケットが取れた。
しかし、今度は上部の左手送りでガバの後がつながらず、テンション。ここも、クリップのタイミングと位置が難しい。
先日、Y原さんが、黄色12aは簡単と言った意味がわかった気がする。ピンク12aは、黄色より半グレードくらい厳しい感じ。それでも、3便でムーブはばらせたので、あとはつなげるだけ。厳しいルートにトライしているときの方が、自分が鍛えられているようで、充実感がある。
最後は、青10cdを登り→c.d.のあと、チンニングを少しやっておしまい。かなり前腕に疲労がたまった。

帰りはアキバ銭湯に寄って、例によって、温風呂と水風呂を繰り返し、十分に疲れを取る。
腹ペコで、夕食は納豆卵かけご飯(納豆2パック)に、さば缶。ご飯がちょっと多めで、満腹。

本日で、T-wallの6カ月パスが終了。
今回は、71回通った。新規なので63000円だったので、1回あたり887円。十分に元は取っている。
最近は、リードで12aまでを登りつくしつつあり、登(れ)る課題が少なくなってきたという問題がある。錦糸町のように、客のテープ課題がたくさんあればまだいいが、特に江戸川橋は目標とするルートがなくなるかもしれない。それを考えると、パスもどうかな、という気もある。けど、やっぱり買ってしまうのだろうな(^^;
by seeyou44 | 2012-11-10 23:23 | ジムクライミング


<< クライマーのハンドケア(1) クライミングメモ117(ジム1... >>