人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ61(ジム54、TW錦糸町4(p20))暑くて暑くて、、、

昼過ぎくらいから錦糸町。部長はいつものように遅刻。もちろん、部長の遅刻はいつものことなので、織り込み済みで、自分も約束の時間より30分ほど遅い時間に到着。
しかし、暑い!ジムまで自転車で20分ほどだが、もう汗だらだら。
着ていたタンクトップは汗でびしょびしょなので、すかさず脱いで、持参のタンクトップに着替える。そして、汗だくの方は流しで水洗いして、自転車にかけて干しておく。
ジムの中は、エアコンは一応かけてはいるのだろうけど、あまり効いてる感じがしない。実際、奥のドアや、上部の窓は開けっ放し。扇風機が何台もぐるぐる回っているが、みんなボルダー壁の方に向けて風を送っており、リードエリアに送風しているのは1台だけだ。。。

5.8、5.9でアップ。1本登ると汗まみれになるのはもちろん、ビレイをしてるだけで汗が噴き出す。その度に扇風機の前に移動して、汗を引かせる。
なにかにつけて扇風機前に移動して休まないとやってられない。クライミングでの疲れが5割、暑さでの疲れが5割、という感じ。
前回の続きで、ハング壁左の赤11c。1箇所、クリップがやや悪いところがあったが、2テン、1テンと来て、3便目でRP。前回のさぐり便とあわせて、通算4便だから、まあまあだろう。
次は、11dが2本あるので、狙いたいが、今日は暑さにやられて、トライする気にならない。

それで、前回2便出して登れなかった、垂壁右の黒11a。微妙なホールドを保持してのバランス系なので、手汗が噴き出す今日のような日は、かなり厳しい。4便も出してムーブを作って、なんとかRP。やれやれ。。。適度な難しさが続く、面白いルートだと思う。
かぶり壁だと、大部分が、腕がもつかどうかということになってしまうが、バランスムーブのある技巧的な垂壁課題は面白い。

かなりぐったり疲れてしまい、しかも最近調子の悪い左手の中指が痛くて仕方ない。
7時くらいだけど、もうおなかいっぱいと、アイシングをしてあがる。
しかし、この気温の調子では、先が思いやられる。もっとキンキンにエアコンを効かせてくれないかなあ。。。

帰りは、駅前の丸井にあるユニクロに寄る。ネットでユニクロのサイトを見ていたら、ぼくの好きな松本大洋のTシャツがあったのだけど、大型店でしか置いていないらしい。上野やアキバにもユニクロはあるのだけど、大型店ではない。錦糸町には大型店が2店もあるので、帰りに寄ろうと思っていた。
狙っていたTシャツと、280円と激安のタンクトップを2枚。それと980円でパンツを1本買えて、大満足。

昨日が昨日なので、温かい湯につかりたくて、そのまま神田江戸遊に寄り、ゆったり湯につかって疲れた体をほぐし、さっそく買ったばかりの新しい服に着替えて気分もさっぱり。さらに御茶ノ水の串焼き屋で生ビールやり、心もほぐす。
あれこれできて、幸せな休日だった。
by seeyou44 | 2012-07-15 23:19 | ジムクライミング


<< クライミングメモ62(ジム55... クライミングメモ60(ジム53... >>