人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ59(ジム52、TW錦糸町3(p18))

部長、課長とリード。
サポーターを持っていくのを忘れたけど、まあリードならいいか。
5.9、10abでアップ。
ハング壁左、青11a、再登。わかっていれば、まあ簡単。
ハング壁左の赤11c。遠いなあ。ほとんど各駅停車に近い感じでTO。遠くて、クリップが厳しそうなストレニ系だけど、ムーブはできないところはない。

薄かぶり壁右黒11a(左)××。人がやってるのを見てたら、とても面白そう。薄かぶりで11aなので、当然バランス系+ホールドやや悪い。ボルダーで言えば、垂壁の黄色くらいの感じが続いて、力のない自分でもバランスで処理できるので、好きなタイプの課題だ。
1便目は探りだが、けっこう腕が張った。2便目はクリップするポイントを誤ってゴール下で力尽きたが、クリップポイントを誤らなければ登れるはず。ゴール前はクリップ飛ばすのも一法かな。
じっとりと湿度の高い一日で、ジムなのにホールドもぬめりがちだった。

帰りはめずらしくビール。錦糸町周辺は、安くて良さそうな飲み屋がいっぱいあって、のどが渇くこの季節には、誘惑が多い。中3日空けて、4日ぶりに飲んだ。仲間とクライミング談義をしながら飲むビールは、ことの他うまい!

行くときに、自転車のディレイラーケーブルの鞘が折れてしまった。以前から、ワイヤーの鍵とこすれて、磨耗していた部分。ちょうどポケットの中にテーピングテープがあったのでぐるぐる巻きで応急処置をしたが、フロントのギヤチェンジはできなくなってしまった。
ついでだから、ワイヤーケーブルごと交換しよう。ブレーキーシューもかなり減ってるので、これも一緒に変えてしまおう。今度の休日は、半日、自転車修理日としよう。
by seeyou44 | 2012-07-11 23:59 | ジムクライミング


<< 受傷後1ヶ月半の診断。結局、手... トレメモ43 胸、肩、三頭 >>