人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

途中下車で銭湯発見

昨日の聖人岩からの帰り、ふと「東上線で池袋まで行かずに、途中駅で下車して、歩いて家に帰ろう」と思いついた。

うちの最寄り駅は都営三田線なのだが、池袋まで行ってしまうと、そこからJRに乗り換えて板橋まで行き、さらに三田線に乗り換えという遠回りをしなければならない。電車賃も余分にかかる。
東上線で途中下車して、歩いて帰ったことはない。だが、自転車で走ったことはあり、道はだいたいわかる。歩いても40分程度だろうと見当をつけて、成増で各停に乗り換えて、某駅で下車した。
駅前にマンガ喫茶があったので入店して、ちょっとネットにアクセス。家にはネット環境がない(そもそも電話も引いてない)のでちょっと見ておこうかと。

それから歩いて帰る途中で、銭湯を発見した。割と近代的なつくりで、大きそうな銭湯だ。
岩場帰りなので、もちろん体は埃っぽい。家に帰ってシャワーを浴びようと思っていたが、タオルに、下着の着替えも持っているし、急遽風呂を浴びることにする。銭湯が好きなのだ。
30円で小さい石鹸を買い、中に入ると、かなり広くて驚いた。ジェットバスや薬湯、ぬる湯、水風呂など、いろいろな湯があり、ちょっと小さいスーパー銭湯、と行っても通用しそうだ。ボディソープにシャンプーも、備え付けられていた。これで料金は普通の銭湯料金の450円だから、割とお得感がある。しかし、受付の人はボディーソープなどがあることを教えてくれれば、30円払わずに済んだのに、と思いつつ、ジェットバスで体をほぐす。
湯から上がると、ロビーには15分200円のマッサージ椅子がある。ちょっと迷ったが、思い切って200円を投資。疲れた体にとても気持ちいい!思わず、追加で200円を投入し2セット目もやってしまった。

お湯+マッサージ椅子で十分に体がほぐれた。外に出ると涼しい夜風が火照った体に心地よく、鼻歌を歌いながら、そこから30分ほどの道のりをのんびり歩いて帰った。
あの銭湯はかなりポイント高い。今度は自転車で行ってみよう。
by seeyou44 | 2012-05-27 23:24 | よしなしごと


<< クライミングメモ49(ジム42... クライミングメモ47(外7、聖... >>