人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ30(ジム27、アキバパンプ13)

昨日は飲みすぎた。
今朝の体重は65.2、久しぶりに65をオーバーしていた。もう少し、気合入れてダイエットしようかどうか、迷うところ。落花生をよく食べているが、どうもこれが太る原因か?
おかげで今日はダルダルだが、9時からアキバ。



2階は半分以上、新しいテープ色になっていた。しかしまだ混在なので、ややこしくてしかたない。
右壁3の4級青↑、1撃。ようやくできた。何トライしただろう?15便は出していると思う。ヒールから左手出しは、思い切り反動をつけたデッド。もうちょっとスタティックに行きたいものだが。。。

ルーフ左の3級茶■、トライしている人を2人みた。ひとりは常連の上手い男性で、もうひとりは女性。2人とも、右手黄色ガバを取ったあとは、足ブラで耐えていた。しかし、右手を取るときは、足を残し、取ってから足を離している感じ。特に女性の方は、1つしかないフットホールドに両足を乗せるような感じで、上手く足を切らないようにしていた。
自分の場合、足ブラになったときにどうしても左手が耐えられない。なにが違うんだろう?手の保持力というより、振られをなるべく小さくするために耐える体幹力がない気がする。それと、足が切れるのが早すぎる気も。あとはやっぱり体重か?

タワー裏側の4級青■、相変わらずデカホールドの保持ができない。なにかムーブが違うのかもしれない。そこだけじゃなく、最初も、最後もちょっと難しい。厳しい課題。
左2で4級青を1本2便で落とす。これは簡単だった。
左1の3級白、カチをつなぐ課題で遠い核心が取れず。なんとかなりそうな感じはある。
左3の3級白/、5便くらいでできた。

あちこち触って、結局、4級2本に3級1本だけ。
4級と3級の差が、けっこう大きい気がする。4級でも落とせないのがあるくらいだから、3級のハードルが高いのは当然か。といっても、ちまたでは「甘い」と評判のアキバグレード。せめて3級を半分くらいは落とせるようになりたいもの。

最後は、ルーフの4級青■の往復を目論むも、復路の途中で落ち。
トライ数が少ないため、疲れはあまりなかった。もう少し本数を出すか、長モノをやらないとだめだな。強くなれない。

BCAAドリンクの他に、ブドウ糖+プロテインを持参したが、飲まず。この程度ならBCAAだけで十分だろう。

竹ブラシを使ってみたが、小さい方は、毛の量が少ないためか、ちょっと使いにくかった。歯ブラシよりはマシな程度。大きい方はとてもいい感じ。チョークがよく落ちる。ジムなら、別にチョークバッグに差しておく必要もないので、大きい方に紐とナスカンでもつけて使うのが、一番使いやすいかな。リードのときはハーネスにつるせばいい。
by seeyou44 | 2012-04-18 23:59 | ジムクライミング


<< トレメモ27 胸、肩、三頭 クライミングブラシ >>