人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

トレメモ23 胸、肩、三頭 やや後退

このところ、あまりにも腹回りのたるみがひどくなってきたので、軽くダイエットをしている。といっても、少しだけ食事を減らしたり、有酸素を増やす程度だが。
そのせいか、あるいは、前回2週間開きにつづいて、今回も12日開きと、トレーニング頻度が落ちている成果、調子は悪く、前回より落ちてしまった。
基本はトレーニング頻度が少なすぎることが原因だとは思うけど、少し停滞してる気がするので、ちょっとだけメニューを変えてみようかと思う。重量を少し落として、rep数と頻度を上げる、というのを、3、4回やってみようか。ただし、感覚を落とさないため、1repのmaxはやるように。バタフライMを先にしてみるのも、いいかもしれない。
血管のためにも、少し早めに入って、最後に15~20の有酸素を入れたい。

・バイク:10分

・ベンチプレス:30/10 50/5 60/1 72.5/1 62.5/7、5、3 ナロー50/10、3f

・バタフライM:50/8、3 ネガティブ1、1 30s/5

・バックプレス:10/10 30/9、3 25/6

・サイドレイズ:10/6 5/10、10(やっぱり10では重すぎ。5でもゆっくりスクリクトにやると、けっこう効く。リアレイズをやるのを忘れた)

・フレンチプレス:B20/10、6 D15/6、5

・SU:30、10(それぞれ、最後の5回くらいは腕を下げて)

・RSU:15、10

・バイク:15分
by seeyou44 | 2012-04-04 22:55 | トレーニングメモ


<< クライミングメモ27(ジム24... クライミングメモ26(ジム23... >>