おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ10 (ジム9、アキバ6)

9時からアキバへ。
中1日で回復しきってないのか、昨日もついついグリッパーなど、前腕トレをしてしまったせいか、モチは高いのだが、保持力が追いつかない。

アップの後、青(4級)を7課題触って、落とせたのはたったの2課題。情けない。
この調子では、今の回数券が終わるまでに青の全制覇は無理かも。。。なんとかしたいが。



パンプアキバの嫌なところは、壁に名前がついてないところ。記録に困る。
仕方ないから、自分で適当に名前をつけた。

(記号は記憶で書いているので、間違えているのがあるかも)
右1 青□:○(ホールドをひとつ見落としていて、無駄に打ってしまった)
右2 青×:×(最後にちょっとだけ触ったが、1手目のカチからしてもてない。腕が終わってた)
右3 青↑:×(左足ヒールから、左手を取るのができない)
右4 青□:×(復帰してからずっと触ってる課題。初めて右手ピンチが保持できた。が、次の左手を取ると足ブラに。足位置が悪いのか、体幹が弱いせいか)
右5(ルーフ)

左1
左2 青/:×(□スローパーが持てず)
左3(スラブ)
左4
左5

中央1
中央2
中央3 青□:×(おとつい傷めた右膝を強打して痛くてやめた。右手にポケットがあると弱い)
中央4
中央5
中央6

奥1(垂壁) 青□×(カンテを使う課題。ムーブがまったくわからない)
奥2 青/:○(足自由でガバガバ。やさしい。グレードが違うのでは)
奥3(かぶり)

最後に、31手10a往復を、レストをはさんで2回。汗まみれになった。

右4 青□が、なぜか足ブラになってしまって登れないのは、多分足の置き方=ちょっとした重心の移動の仕方が下手だから。以前、江戸川橋でも同じようなことがあった、やはりかぶり壁で、それまでまったく保持できなかったホールドが、ほんのちょっとした重心移動のコツをつかんだら、しっかり保持できるようになった。
つくづく、クライミングは技術だ。
[PR]
by seeyou44 | 2012-02-13 23:58 | ジムクライミング


<< トレメモ13 胸、肩、三頭、腹 クライミングメモ9 (ジム8、... >>