おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ5(ジム5、アキバ4)ちょい復活?

昨晩は東京にまとまった雪が降った。
どうせならもっとたくさん降ればいいのに。真っ白な東京見てみたい…、と。
それとは関係なく、例によって右半身が痛いこともあってなかなか寝付けず、しかも今日は朝から取材の仕事があり、睡眠は3時間くらい。
一緒に行った人に「寝不足ですか?」と聞かれたくらいなので、顔にも出ていたのだろう。



夕方に、1時間くらい昼寝をして少しはしゃきっとした。
が、筋トレに行くのは無理そう。ほんとは今日は筋トレの予定だったのだが。
完全レストでもよいのだが、昨日も一昨日もレストだったので、3日続けてレストというのは、ちょっと気が引ける。
それで、9時からアキバパンプへ。寝不足だからどうかと思ったが、調子はまあまあだった。

今日はそれほど混んでなかった。ak2さんがいたので軽く挨拶しつつ、紺(4級)を打ち込む。
相変わらず、できたりできなかったり。でも、前回は歯が立たなかったかぶりやルーフの紺課題がでたりしたので、ちょっとは復活してきてるようだ。
ダイナミックムーブでの体の切れが前回よりは少し良くなったのと、指の保持力が少し戻った気がした。長モノ10aの往復もできたし。
なにより、登ってる最中に肘の痛みを感じなかったのが嬉しい。

当面のアキバパンプでの目標は、2階紺の全課題だな。いまの時点では、たぶん4分の1か、5分の1くらいか?
このまま調子を上げていきたい。
[PR]
by seeyou44 | 2012-01-24 23:52 | ジムクライミング


<< トレメモ9 背中、脚、二頭、前腕 体の疲れがひどくて >>