おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ4(ジム4、アキバ3)短時間がいいと、回数券購入

9時からアキバパンプへ。
見たこともないような激込みだけど、なぜか壁自体はそんなに混んでる感じがしない。人が多いのだけど、登ってる人が少ないのか?壁が広いからか?



怪我以降、顕著にクライミング力が落ちており、それは登れるグレードが落ちているというこだけではなく、一度(一日)にたくさんの本数を登れなくなったということもある。
なので、2時間でも十分。となると、アキバパンプの平日9時からの1260円という値段が、俄然魅力的になる。普通の昼間料金の6割は、安い。もちろん、ロックラでも9時以降は安くなるけど、葛西まで往復の電車代がかかる。葛西に行くなら、休日にいって一日いる方がいい。それなら自転車でいけるし。
というわけで、パンプの回数券を買った。21000円。しばらく平日夜アキバでトレーニングして、クライミング筋を徐々に復活させたい。
どうせ2月まで仕事が忙しくて、頻繁にはジムに行けないだろうから、これで十分。

前回残した青の宿題が2本片付いた。片付かないのも何本か。
最後に、長モノ10aは、最初途中で落ちて、その後、ゴールまで2回。Akioさんは軽々と?やっていたのがすごいが、往復はかなり厳しそう。往復だと、10c~dくらいはあるんじゃないかな?
[PR]
by seeyou44 | 2012-01-20 23:59 | ジムクライミング


<< トレメモ8 胸、肩、三頭 調子... トレメモ6 背中、脚、二頭 久... >>