おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

クライミングメモ1(ジム1、ビパンアキバ1): 登り初めはアキバで

今年の冬はずいぶんと暖かい。今日も風はあったが、気温はそう低くなかっただろう。
それでも、川口から本郷まで、自転車を飛ばしてきたら汗をかき、汗冷えでけっこう寒かった。
下着を着替えればいいのだが、面倒なのでそのまま着干し。
昨日、室内でバイクを60分こぎ、今日も自転車約50分乗り、大腿が多少張ってる感じがある。運動不足を実感。腹回りも肥えてきていて、やや危険な感じになっている。
着干しがてら休憩し、だらだらと過ごしていたら、すぐ17時に。

江戸川橋は本日は休日営業で20時までだ。
どうせ今の体ではそんなにたくさんは登れないが、通常料金2100円を出すのは、ちょっともったいない。
調べてみるとアキバパンプは22時まで営業とのことなので、18時の夜間料金になってから出かけた。

アキバはできてすぐのときに1度来たきり。久しぶりだ。
相変わらず客層が若いね。前回もそうだったが、たぶん今日も自分が最年長。
江戸川橋パスがない今、夜に短時間登るなら、アキバが行きやすい。

以前は赤はだいたい1撃、青は半々くらい、茶色はちょっとだけ登れる、という感じだった。
リハビリ段階だから、1階から。スラブ壁で白(6級)をやるも、登れず。。。けっこう凹む。パンプのスラブ課題はT-Wallより面白い感じがする。垂壁から薄被りで、赤中心にトライ。青と茶も1本ずつ登れる。
体も温まったところで、再度スラブ白にトライしたら、今度は登れてほっとした。

2階へ。主に赤を中心にあれこれ。青もトライしたが、2階では1本も登れなかった。
21時くらいで、かなり疲れてしまう。やはり体がクライミング仕様になっていないので、疲れやすい。
それにも増して、手皮がもたない。ヒリヒリでつらい。
最後の方は、課題をつなげたり、長モノ課題10aをやったりして、一応追い込み。長モノ課題は、1階と2階に各1本か?せっかく拾いのだから、もっと作って欲しいところだ。各壁に1本ずつくらいあってもよかろう。
ここはキャンパシングボードとかフィンガーボードがないみたいなので、21時を過ぎて客もまばらになってから、ルーフ壁でチンニングやキャンパで筋トレ。
疲れたので、ソファに横になって、人の登りを少し見学しておしまい。

リハビリ3回目だが、最近体重が少し増えたこともあって、まだまだ体が重く、キレが全然ない。
そして手の保持力は以前の7割くらい?
そして右肘はまだ痛い。どうもアンダーになると顕著に痛むらしい。
ま、気長に回復させていこう。
[PR]
by seeyou44 | 2012-01-03 22:15 | ジムクライミング


<< トレメモ1 胸、肩、三頭 2011年の遊びのまとめ >>