人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたら登れない(旧)

ネコは空飛び、犬は登る

成長しないって約束じゃん

いや、そんな約束した覚えはないのだが、、、

ないのだが、まったく成長しない。どころか、むしろ退化の様相、マイクライミング。

昨日。あまり寝てない日が続いていたが、それでも一応仕事がひと段落して、ヘロヘロになりながら、江戸川橋へ。
赤6、左手サイドから上のカチが取れれば、と思っていたが、カチを取った後がさらに遠く体が上がらない。。。敗退。

舟壁、黄色12。芋虫ホールドを取った後に、右手が届かない。けっこうたくさん打ったが、敗退。

奥壁、手足青O、ピンチまではいけるけど、次が止まらない。登ってるとき、なんと、薄カチのホールドが割れた!回る、というのは何度か経験してるが、割れたのは初めて。ちょっとビビッた。

まったく成果なくおしまい。

今日はロックランズ。
電車代節約のため、自転車で行ったが、向かい風&暑い~。1時ごろ着いたが、到着の時点で、滝のような大汗&ヘロヘロ。しかもジムの中の温度も高いようで、暑い厚いと、他の客も行ってる。しばらく扇風機の風を浴びたり、アイスを食べたりしながらクールダウン。

オートビレイで適当にアップ。
7~8歳くらいの女の子がいて、近くにストンと降りたら、「筋肉ムキムキ~」と言わて、ワハハハハと爆笑。思ったことを何でも口にできるって、かわいいなあ。清少納言も、枕草子で書いてた気がする。

調子のバロメーター、MainBMピンク■11b。しかし、ゴールに手を出す前に、テンション。うーん、今日は調子が悪そうだ。昨日の疲れが残ってる感じがある。さらに、自転車通勤の疲れも。。。電車で来ればよかった。

気を取り直して、MainBM赤■11c。×××。なんか、下部が決まらない。うーん。ひろひろさんが、「オレンジ三角でレストして、後の数手を一気に」とアドバイスくれるも、オレンジ三角はレストできない。
でも、3便出して、下部のシーケンスは一応決まった。あとは次回。

スラブの東紺■10c。2テン。小川山のスラブ10c並みの厳しさ。。。

これから白毛門沢に向かうYMD部長が6時過ぎに上がった後、30分ほど床で昼寝。人も少なく、静かで涼しくて、よく眠れる。
むくりと起きて、パンなど食べていたら、皆ばたばたと上がり、以後自分を含めて4人しかいない。
2人はペアで高難度の課題を責めており、もう1人はオートビレイでひたすらバーチカルの5.7、5.8を登り続けている。この人は2時間くらいほとんど休みなく、バーチカルをオートビレイで登り続けていた。すごい体力だと思うけど、トレーニングとしてはどうなんだろう?

自分は、シャッターサイドのオートビレイで、クライムダウンも含めて登り降りだが、バーチカルの人のように休みなくは無理なので、適当に休んだり、寝たりしながら。
9時くらいに、右手の平の真ん中くらいの皮がペロッとむける。クライミングで、こんなところの皮がむけたのは初めてだ。ガバばっかり持ってるからだな。
こういうのって、小さくても案外痛い。さすがに疲れてもいたし、ちょうどいい頃合だと思い、終了。

まったく成長を感じられない2日間のクライミングで、ちょっぴり嫌になってしまった。

帰りは、行きと逆に追い風になって、楽だった。苦あれば楽あり。。。
アキバの肉のハナマサで、100グラム48円の鶏肉と、とニックウォーターを買って帰り、ガーリックチキンソテーを作って食べながら、ジントニック。
ちょーうまかった!
成長しないって約束じゃん_d0252022_3545447.jpg

by seeyou44 | 2011-09-10 23:51 | ジムクライミング


<< T-WALL江戸川橋47(p5... T-WALL江戸川橋45(p4... >>